FC2ブログ

苔ベランダの観察記録

苔や多肉の記録です

食虫植物

ヽ(´・ω・`)ノ やったあああ

遂にバナーの設置に成功した。

以前から他の人のブログを徘徊していると
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
これ、このボタンを良く見かけ
(自分も付けてみたいなぁ)と、やり方を調べてはみたがさっぱりわからず
調べる→断念、調べる→断念、調べる→断念・・・を繰り返していた。

このボタンは何処にある!?どうやって貼り付ける!!??
どうやったら記事内に設置出来るのさあぁぁぁぁ!

と、悶々としながら早数年・・・

ブログ開始から7年目にして遂にバナーの貼り付け方を理解した。
設定欄のテンプレートも初めていじくってみた。

やってしまえば大した難しさでは無かったけれど
この仕組みを理解するのに、どれほど苦労した事か。。

ふぅ~
また一歩ブログを使いこなせるようになってしまったわい。ふふんふん♪

そしてこちらもご機嫌な「ムシトリスミレ」

この葉っぱに付いた黒い点。
これは全てコバエである。

相変わらずコバエキラーとしては申し分無い能力を見せる「ムシトリスミレ」
対コバエ兵器としてはムシトリさんに勝る植物はいないだろう。

葉っぱの表面についている粘液も、小さく細かく
見た目ではとても頼りないが、良く見てみると
葉っぱの表面で飛び立とうと、もがいているコバエが見える。
コバエを絡め捕るには十分な粘着力があるようだ。

ふふん、部屋に侵入されると鬱陶しいコバエも
こうなっては可愛いもの。

いくらでもかかってこい・・・!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koke625.blog.fc2.com/tb.php/727-945aea30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)